旅する国際結婚夫婦の生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子の羽根すごっ!! ★きたなシュランにも出たあの店★

夕方、急に餃子が食べたいなということで妻と一緒に東京都練馬区旭丘にある餃子専門 山東餃子本舗に行ってきました!

なんとこの店創業17年にもなるという、油まみれで汚いということであのフジテレビ とんねるずの『きたなシュラン』でも紹介されていた店です。

店内に入るとまあ噂通りの感じで、、、せっかくなのでのりさん達も汚い汚いと騒いでいたカウンター席に座りました。ふと後ろを見上げると壁にペレ入ってました。小さくじーこも入ってました。

まあ私は、こんなもんだろと思ってましたが妻はなかなか腰掛けられないくらい気になってました。
 
まあお店の雰囲気は期待通りの感じで、餃子、豚の角煮、小龍包、レバニラ炒めを注文。

お店の方たちの非常に丁寧な接客で、山東餃子本舗のオリジナルT良く似合います。後は味ですね…。

待つこと数分で餃子の登場!! この餃子の羽根、テレビで見たのよりデカイです!



山東餃子本舗

では、羽根をどかしながら,, パリパリ......

うまっ!!テレビの放送って、ヤラセとかかと思ってましたがそんなこと無いんですね。にんにくやニラなどのクセもなくシンプルなで中はジューシー なんでも、中には最上級の豚ばら挽肉を使用しているらしいです。

続いて、大  好物のニラレバ炒め。 これもこの店独特の味付けで
美味しい。豚の角煮も脂っこくなくうまい、 すみませんコメントがうまいばかりで… ご飯が欲しくなります。

ということで白飯注文!!ご飯がススミますね。


最後はアツアツーの小龍包と思ってましたが、思っていたより熱くなく汁も無い感じでした。んっ、?! 味は汁がないせいか乾いた感じでまずまずでしたかね… 

PicCollage11.jpg


全て食べ終わり、まあペレも見に行って来るか位の感じでしたが・・・ 

こりゃあ 間違いなく再訪しますね。

餃子ハマリました。






大きい文字
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/25(水) 01:28:00|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<IKEA 新三郷店へ!! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblocks.blog.fc2.com/tb.php/3-1f2714d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/25 08:58)

練馬区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/25(水) 08:58:45 |
  2. ケノーベル エージェント
