旅する国際結婚夫婦の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このウエハース美味すぎ!!!

1925年創立のLoacker(ローカー)



たまに、その辺の薬局でも売ってるんですが、金額はだいたい125gで200~300円くらいですね。

ローカークワドラティーニ カカオココアクリームクリスピーウエハース(クリーム74%)



イタリアに本社があり、製造はオーストリアのようです。

世界遺産ドロミーティ山群に囲まれたアルプスの中心に本社工場をおき、厳選された素材を使用し標高1000メートルの綺麗な水と澄んだ空気の中でつくられているこだわり。

実際の味はというと、、



ウエハースがサクサクで、この価格帯の日本のお菓子にはない食感です。クリームも4層に重なっていますが、甘さも控えめ。



ホント安いのに上品な味ですね。



イタリアNo.1のステッカーの意味も理解できます。

パッケージ自体に止めシールが付いているので、好きなだけ食べてパチっと止めるだけ。



ちょっと値段的にも実際に試して頂くしか無いですね。
  1. 2014/03/31(月) 13:19:55|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最も使いやすいリュック その2




買う予定以外のブランドも見ていたらキリがないですね。色々有りすぎます。

いやー、ブリーフィングも捨てがたいですがね、、

最近は色々なブランドどコラボしていて見かけ過ぎます。

まあ、ちょっとfreaksstoreの別注品、vegaを見に行って見る事にします。前にも確認済みなんですが、



ん、かっこいいですね。第1印象は



上のブランド名のマジックテープが外せ、マーク無しにもできるようです。38000円くらいでしたか、、このサイズで以外に高いなと言うのが正直な感想です。身につけて見ると更に小さく感じますね、縦長だからですかね?とりあえず、デザイン、サイズ共には今のところ1番良いので保留に。

ふらふらして寄った店に、ミステリーランチのちょうど良いサイズ『ストリートファイター』を発見!!

見た目も、ごつく無く良い感じです。



サイズ感が良いです。ゴツさも全くないですね。

これに決定します。 なかなか、店頭に在庫が有るのも珍しいらしく。

耐久性、実用性を考えて



サイズは22.5×45×12.5 容量は18.5l

ミステリーランチ感が無いですね。ゴツさ、しかしショルダーの部分はしっかりと。



ミステリーランチ独自のフィッティングシステムで、バックレストの長さが調節可能です。



モデルネームもしっかりと刺繍が、



わかりにくいですが、ポケットの中も細かく仕切りが有り実用性が有ります。



中にもちょっとした収納をつけ、何か…歯ブラシとか? には使えそうです。



中も容量の割には広く感じ、通勤なんかにも十分ですね。



外のサイドポケットも色々と使えそうですね。

これ一本では厳しいですが、自転車に乗っている時など長く使えそうです。

  1. 2014/03/31(月) 10:35:48|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最も使いやすいリュック その1

いやーだいぶ花粉全開の時期になって来ましたね、、

通勤でリュックって使わなかったんですが、子供っぽく見えなくてちょうど良いサイズのリュックってないかなって探し始めたら意外に無くてですね。

あんまり使わないかもしれないのに、ブリーフィングかあとか…最近持ってる人多いからな。

そこで目をつけたのが、アークテリクスやミステリーランチ。

アークテリクスはカナダのアウトドアブランド。

ミステリーランチはUSA特殊部隊が利用するバックとして使われているようですね。

それならばと思い、オッシュマンズへ足を運び現物確認を…

まず目に入って来たのが、在庫にある中で一番小さいミステリーランチ、ガンファイター。



前の空間にヘルメット入れたりできる位の収納?丸見えになりますが、、が有ります。 思っていたよりゴツい感じですね。サイズは42×28×17 容量は21Lでちょうど良い感じですね。でも、ゴツい…

隣にあったのは、3day Assault



サイズは46×29×22. 容量32.8l ん…その名の通りちょっとした小旅行には最適なサイズですね。悪くはないです、これが有ればタウンユースとしての使用なら他の鞄は持ち歩かなくて良いなと言う感じです。でもごついなあ…

やっぱり、リュックはなかなか難しいなと思っていたところ、、店員さんがアークテリクスコーナーも有りますよ!の一言。

有りました、有りました。アロー22!!

結構大きく感じましたね。形状記憶みたいに、中に物が入っていなくてもある程度の形が守られるような素材だからですかね。



でも、見た目はかっこいいです。サイドにはメッシュポケット。サイズは52×32×17 容量22l 縦が長いですね。デザインは良いのですが、やっぱり登山って感じは有ります。 あと、サイズの割りには物が入らないですね、、

まあ自分の場合はこのくらいで十分ですが。

いやー、値段も安くはないですし悩みますね。








  1. 2014/03/31(月) 10:12:39|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEA ポテトチップス サワークリーム&オニオン

今更ながら、IKEAのポテトチップスを購入。結構賛否両論あるみたいですが、、



原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えなし)植物油、マルトデキストリン、食塩、砂糖、イーストパウダー、酵母エキス、香辛料、酸味料

内容量は150gで、250円くらいでしたか。



結構厚みもあり、指につく油の量も少ないですね。

味は一口目はしょっぱ甘い?!

ってな感じでまずいと言う人がいても不思議ではないですね。

2口、3口と食べて行くと結構ハマる味だと思います。

厚みがあるので、歯ごたえも有りバリバリと食べれますね。



東京都の立川にもIKEAができるようなので、立ち寄った際にはアップします!





  1. 2014/03/29(土) 16:34:42|
  2. IKEA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格派美味しいカレーが食べたくて

タージマハル来ました!

いやー、おかわり自由でこの値段。
ランチはライス、ナンがおかわり自由。
夜は、すみません。来たこと無いんでわかりません。



場所は、有楽町線江戸川橋駅から徒歩で5分?7分くらいの場所に有ります。

新宿区山吹町130 尾張屋 1F
Tel 03-6228-1771



看板もカタカナで"タージマハル"!見つけ易いですね。



目印は黄色の看板!!



店内は落ち着く雰囲気で、店内の方もほぼ日本語は可能でした。



メニューですが、個人的にはバターチキンカレーや癖の無いマトンカレー、チキンカレー、ベジタブルカレーなんかですかね。

なんと言ってもナンが美味しいんです。
それがおかわり自由とは…

今日は、チキンカレーとベジタブルカレーを注文することにしました!

辛さは甘口、普通、辛口、中辛、激辛の5種類から選べますので辛いのが苦手な方や本格的なインドカレーを楽しみたい方にもオススメですね。



注文し、すぐにセットのサラダが。このドレッシングも美味しいんですよね。カレーっぽい?! なんとも不思議な感じです。



そして、皿にのりきっていない、どでかナンの登場!よだれが…



チキンカレー、チキンたっぷり。カレーもたっぷり入ってます。



ベジタブカレー、まろやかな感じが最高です。

辛いのが苦手な方は、甘口や普通にされた方が良いかもしれませんね。



そして、そして、



さらにセットのドリンク。ここに来たらラッシーがオススメかと思います。



昼は忙しそうですね。



おかわり!

丁寧におかわりの時はカットしてくれます。お持ち帰りもできるようにかな?
  1. 2014/03/18(火) 20:46:04|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメダ珈琲 池袋西口店

コメダ珈琲に行ってきました!場所は、東京都豊島区西池袋1−24−1 西口よりも北口からの方が近いですね。北口を出て左方向にまっすぐ進みます。左に交番が有るので。その手前、向かい側の二階になります。少しわかりにくいかもしれませんね。入り口には看板が、階段も、目立たさせる為にコメダの文字がこれでもかと言うくらい、席は、こんな感じで。レトロなソファ?落ち着いた感じでとても雰囲気も良かったです。さて、席につ...
コメダ珈琲 池袋西口店

  1. 2014/03/18(火) 19:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナと雪の女王

ディズニーの最新作"アナと雪の女王"を観て来ました。



いやー、大人気で良い席取れませんでした。なので1時間30分待って次のを観る事にしました。



Youtubeで予告編なんかも見て興味がわきましたね。私は字幕版を見るつもりですが。

何と言っても今回メインの曲『let it go』25カ国語に対応している、CGのリップシンクと言う技術を使用している様です。1カ国語ずつ口の動きを合わせるのではなく、3DCGのアニメが自動で音に合わせて口の動きが変わると言う素晴らしい技術らしいです。そんなところに注目しても面白いですね。



※ちなみに日本語は1:12秒からです。

それがこちら。(YouTubeより)



見てきた感想ですが、

映像は素晴らしく、引き込まれる感じでした。ミュージカルアニメーションとでも言うんでしょうか?

音楽を楽しむこともでき、子供より大人向けの様な感じでした。

かなりオススメです。最初に予告編で興味が出たと書きましたが、あまり見過ぎない方が良いかもしれません。笑




  1. 2014/03/16(日) 20:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚な美味しい店 喫茶 午後

としまえんに行き、お茶でもしようかと歩いているとなんとも"汚い"店を発見



もう、店名も消えてます… ん!?入り口に何かありますね。



あっ!あれは、とんねるずの汚な美味い店のマークでは!?

お店の前で、立ち止まっていると中から女性の店員が「いらっしゃいませ~」と言う事で、じゃお茶だけでもと入店。



場所はここ。西武池袋線又は大江戸線のとしまえん駅からでも行けます。駅出て正面にスターバックスが見えるので、そこを右に曲がり、10mくらい先の右手に有ります!





店内に入ると、サインやレトロなコーヒーマシンが目に入ります。なかなか良い雰囲気のお店です。



席に座ると、やはり汚なシュランの表彰状とトロフィーがありました。

星一つもない事を気にしていると、店長曰くつまらないギャグを言っているので星を消されたとか…



さて、注文しようかなと思ったのですが、椅子が汚い汚い、、笑



お茶だけのつもりだったのですが、何か食べたくなって来たのでハンバーグセット(コーヒー付き)とブレンドを一つ頼む事に。



いやーそれにしても味のある店内です。結構すきです。注文待っている間も店長のオヤジギャグが飛んでくるので飽きません。 星半分の理由がわかります。





ハンバーグセットがきました。この手の定食は懐かしさが有ります。



ブレンドも登場。砂糖、ミルクは要らないと伝えると、すかさずオヤジギャグが飛んできます。来店してお試しを、笑



ハンバーグは柔らかく、口の中でとける感じで美味しいです。自家製手ごねハンバーグらしいです。



コーヒーも苦味なく、とても美味しかったです。単品よりも、セットの方がかなりお得なのでセットをオススメします。



ん!?



お会計の際に飛び込んでくるサングラスも必見。店長曰くレトロなサングラスらしいです。コーヒー店とサングラス、不思議です。



有名人だと、スギちゃん、嵐の桜井翔さん、二宮和也さんも番組嵐にしやがれで来たらしく。ジャニーズファンも良く来るみたいですね。

としまえんに来た際は是非行かれると良いと思います。美味しいので、汚なさは予めご了承くださいませ。
  1. 2014/03/16(日) 14:03:09|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としまえんのイルミネーションもいいもんだ②



入り口を入るとまず、銃の音が左の方から聞こえて来ます。





としまえんの看板のまわりにイルミネーションがされています。記念撮影用にいいですね。

先に進むと…眩しい光が



光の並木道です。だいぶ前に木村拓也のドラマで使用されていた場所ですね。なかなか綺麗です。










最初に現れ流のが、シアターエリア。10mあると言うツリーと電飾ステージ。
音に合わせて光るシアター「くるみ割り人形』。





アクティブエリア
フライングパイレーツの下にあるイルミネーション。





サーカスエリア
歩いてるだけで、こんな感じなので楽しめますね。音楽に合わせて、ショータイムがはじまります。



イルミネーションライドもピカピカ動いてます。


壁に現れるイルミネーションショー、音に合わせて変わります。





イルミネーションのが入りきらないのでパノラマで撮影


ラスベガスエリア
イルミネーションの壁。ラスベガスをイメージしたらしいです。眩しいくらいでした。



まだ他にも有りましたが、実際に見て体感して来て下さい。思っていた以上に綺麗でした。広さもこの時期に歩くにはちょうど良いサイズの遊園地なので是非行かれて見て下さい。



としパッ!もこんなところにはいませんが中にいくつか有りました。







  1. 2014/03/16(日) 01:36:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としまえんのイルミネーションもいいもんだ ①

としまえんのイルミネーション "7イルミネーションズ"が開催中 としっパ!!



今後の開催日程は、3/15,3/16. 3/21~4/6 入園料 大人(中学生)1000円 子供(3才~小学生)500円
イルミネーション開催日は 15時より 大人、子供ともに500円

乗り物にもと言う方には、15時から発売される以下のチケットもあります。

⚪︎イルミナイトパス
(入園+乗り物フリー)
大人(中学生以上) ¥1600
子供(身長110cm以上)¥1300

⚪︎キッズナイトパス
(入園+キッズ乗り物フリー)
大人(付き添い用) ¥1100
子供(身長110cm未満)¥1100

⚪︎イルミぽかぽか温泉セット
※2014/03/23まで販売
(イルミネーション+庭の湯ナイトスパ(18時以降)入館)
大人(中学生以上)¥1500
※小学生以下は入館できません。



入り口カウンターに置いてあるMAP



16時以降から営業される14種類限定のイルミネーションライドもあるようですね。3/16は17時以降 3/21~は17:30以降

ライトアップされた乗り物に乗ってイルミネーションを是非。



ん?!入り口はいつもと変わらずで大丈夫かなと…

イルミネーション特別イベントも有り

2014/03/21~23・29・30,4/5,4/6
アクティブエリアとラスベガスエリアで
1日2回特殊花火によるスペシャルショーが開催される予定です。※雨天中止




としまえんもいいもんだ②に続く→
  1. 2014/03/15(土) 23:37:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメダ珈琲 池袋西口店

コメダ珈琲に行ってきました!

場所は、東京都豊島区西池袋1−24−1
西口よりも北口からの方が近いですね。



北口を出て左方向にまっすぐ進みます。左に交番が有るので。その手前、向かい側の二階になります。少しわかりにくいかもしれませんね。



入り口には看板が、



階段も、目立たさせる為にコメダの文字がこれでもかと言うくらい、



席は、こんな感じで。レトロなソファ?
落ち着いた感じでとても雰囲気も良かったです。



さて、席についてメニューを見ているとおしぼりが。



こんなところにもコメダのロゴが、



まずは二杯ともコーヒーかなとも思ったんですが、面白いカップに負けてサマージュースとアメリカンを。そして、コメダ名物らしい、シロノワールを、、



待っている間に、水を。もちろんコップにはコメダロゴが、なんだがロゴを探しちゃいますね。



やっぱり砂糖にも、、いいですね。

しばらくすると、注文した商品が。



まずはコースター、

サマージュース来ました!価格は500円です。



いいですね。このカップ、



裏側も、しっかりコメダが!肝心な味はといいますと。甘夏の酸っぱさと、果汁たっぷりな感じがいいです。珈琲店でジュースってのも有りですね。



なんだが、サービスらしき小袋を無言で渡されました。袋にもコメダ印ですね。



そしてアメリカンコーヒー!カップは渋めでおしゃれです。味は、苦味も少なく香りも良いです。



そして名物シロノワール。今回はミニにしたので、390円。普通のサイズは590えんです。熱々のデニッシュパンの上にソフトクリームがのっている、熱さと冷たさを楽しめるパンです。ハマります、



そして小袋の正体ですが。豆でした。メニューにはないですね。

カロリー豆という商品らしく、一袋10円で売られています。



レジ横にも、コメダドレッシングが売られていたりと。コメダづくしでした。

帰りの階段にも、



流石です…











  1. 2014/03/09(日) 18:50:30|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

鼻水が止まらない時の解消法

いやー、風邪引きました。喉が痛かっただけなので先週耳鼻科に行きましたが、完治せず。

自宅近くの内科に行き、インフルエンザチェック。結果はインフルエンザではないと、、

今日になり、鼻水とくしゃみが止まらなくなる。鼻水とくしゃみも頭が重くなるんですよね。

そこで、前にタイで購入したヤードムの存在を思い出しました。



成分はメントールやミントで地元の人達は頭痛、乗り物酔い、鼻づまり、など様々な時に使用されている物です。



リップスティック程のサイズで蓋を開けるとこんな感じです。



こんな風にバラせます。一番底に液体が入っていて、青い物は液体用の蓋。その上にメントールを吸い込ませるフィルターが有ります。



フィルターがこんな感じで入っています。



液体をフィルターに適量を吸い込ませて
鼻の近くまで持って行って香りを嗅いだり、液体を直接こめかみに塗ったりと使い方は様々です。

自分の場合は鼻づまりだったのですが、完全に通りが良くなる訳ではないですが、気分転換としてや頭の重さを解消するのには使えました!

現地で100円以下くらいでしたね。ネットやディスカウントショップなどでも売っているようですので、もし良ければ持って置くのも悪くないですね。
  1. 2014/03/01(土) 16:35:07|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
