旅する国際結婚夫婦の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国で歯医者に!! 安い?高い?

歯医者に行ったのをアップし忘れてました…

日本にいる時に歯にヒビが入ってしまい、近所の歯医者に行ったところもう抜くしかないと

結構ショックでした。治療の方法はブリッジ、インプラントもしくはヒビに樹脂を流しこみカバーの様な物をかぶせダメになるまで使うという3種類でした。

[ブリッジ]
抜いた歯の両隣りの歯を支えにして抜いた空間に歯をはめ込む。安く早く済むが、健康な歯を削る必要があり将来的には両隣りの歯も失う可能性大。

[インプラント]
隣の歯を削ることなく、抜いたところに歯を埋め込むため強度もある。見た目もきれい。ただし、治療費も高く長い時間がかかる。

ネット検索するとインプラント治療後に神経に問題があったなど色々怖い内容もありました。

ブリッジにしたら最終的には、3本入れ歯になる可能性もあるし。インプラントが嫌なら…

まあ悩ましいところですね。抜きたくないし、

まあ、そんなこんなで日本で格安でやるのも怖いので韓国で安く評判が良い歯医者に行ってきたわけです。



なんか緊張します。入口までやってきました。なんか、広くて高級感があります。

ただし、待合室の机の上には…新聞が、



待合室で待つ事、10分くらいの間に問診票を記入してすぐに中に案内されました。



中は治療するための席がものすごい数でした。先生に現状を報告し、レントゲンをとってもらう事に。



先生は、なるべく抜きたくないがヒビが広範囲に広がっている為難しだろうと。
そんな話をしながら、歯の全体をクリーニングしてくれたりと、丁寧に見てくれました。

とりあえず、金額を聞いて今日は帰宅する事に。

韓国での治療費は、インプラントで8万円くらいとい事でした。

日本の安いところと同じような金額ですね。

とりあえず家に帰ってから考えるとします。
  1. 2013/12/28(土) 11:56:00|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国の南大門へ

今日は南大門へ来ました!

いや~冷えますね。今日はマイナス4℃くらいでしょうかね。

今日は南大門市場へ行って来ました!4号線のソウル駅とミョンドン駅の中間のフェフォン駅から徒歩で3分くらいのところにありますね。



南大門は崇礼門(スンネムン)とも呼ぶようですね。2008年に放火されて、5年3ヶ月の月日を経て2013年に復元されたようですね。



結構、日本人もちらほら見えます。


今回は南大門はこの距離からだけで、市場の方へと足を運びます。



人がすごい、韓国は寒くても活気がありますね。



来たばかりですが、お腹も減ったので屋台で食事を…
屋台が多いのは便利です。



中にソーセージが入っている、揚げ?のような物です。写真ではわかりにくいですが、結構大きいです。これで3000W.



栗もこんな感じで売ってます。2000W~3000Wくらいですかね。場所によって。
今回は2000Wでしたね。



袋はこんなのに入れてくれます。韓国では、これを持ちながら食べ歩きしても全然おかしくないです。
  1. 2013/12/25(水) 10:58:35|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国の地下鉄

ソウル市内で地下鉄に…

日本の地下鉄のホームと雰囲気は変わりませんね。

線路に落ちないためのドア?が上から下まで隙間ないのは少し違いますかね。



ん、…ホームにガスマスクが準備されているのは多くの日本人が驚くでしょう。



車内は少し、日本の電車より広い感じがします。吊り広告が無いからですかね。モニターが数台付いていて、下車案内やコマーシャルを流しています。
網棚?[今使いませんかね]は高い位置に有ります。ほとんど使わないみたいですね、韓国は。つり革も位置が高いですね。

電車の中での電話使用はOKです。優先席頭上に各社携帯電話のアンテナが設置されてます。


優先席は、若い人なんかが使用していると文句言われる事もあります。

旅行の際は、使用してないし車内もガラガラだから座ってもOKだろうという行動は注意したほうがいいですね。

他のマナーは、結構心が広い韓国ですが優先席に関しては心が狭いような気が…

テーマ:ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/23(月) 14:22:46|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行で乗り換え

こんにちは、
龍仁市からソウルは、一本では行けず乗り換えがあったようですね。 ^_^;


電車に軍人の方がいるのも韓国らしいですね。



乗り換えの時に、キリン柄の電車があったのでパシャリ。デザインも色々あるようで、結構自由みたいです。

乗り換えの為、階段を上がり外に出ると…



雪景色一面。まだ、開発中の為、お店などはないようです。



結構利用者もいるようです。



では、このキブン駅からソウル市へ改めて行って参ります!
  1. 2013/12/21(土) 10:36:59|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は韓国で歯医者に行って来ます!

今日もなかなかの寒さです…

ソウルはマイナス5℃でしたが、私達が滞在しているヨンイン市という所はマイナス7℃ですね。



今年できたばかりの、エバーラインに乗ってソウル市まで向かいます!



当たり前ですが、まだ真新しい感じがしますね。笑



駅もきれいです。



さあ、電車が到着しました。一両編成がまたいいですね。

では、そうるまでこのモノレールに乗って行って来ます!!

  1. 2013/12/21(土) 09:52:16|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり韓国旅行!

飛行機のチケットが安かった為、チケットを取って今年最後の旅行を楽しむ事にしました!

大韓航空で二人で38000円。

成田空港もガラガラで、混んでいるのは空港内のマクドナルドだけ、笑 でした。

2時間ちょっとの飛行で韓国に到着。まずは、ミョンドンへ直行!!



ミョンドンはすっかりクリスマスモード
でした。この日の気温は夜の9時でマイナス2℃、キュッと引き締まるような寒さですね。



なんの予定もなく、実行するのも楽しいもんですね。
  1. 2013/12/21(土) 02:06:34|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京モーターショー2013 3

西展示場からの入場!

HONDAが結構大きくブースをとっていますね。
『枠にはまるな』をテーマに掲げているようです。




昭和39年 F1世界選手権、第6戦ドイツGPに初の国産F!マシンとして、HONDAシャシーとHONDAエンジンで注目のデビューを飾ったマシンです。かっこいいです。

IMG_4352.jpg

そしてこちらがS660. 

IMG_4357.jpg

これが後ろ顔。S660の写真が良いの無くてすみません.......

S660.jpg

こちらが幻のS360です。



RC142






RC213V Repsol Honda Team



CRF450 RALLY TEAM HRC
  1. 2013/12/12(木) 01:28:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京モーターショー2013 2

いきなり、車ではないのですが、

ホンダと東芝、積水ハウスの共同出展ブースに、巨大な「水素小僧」が出現!!

この巨大な小僧で燃料電池のしくみを理解できるというブースです。
a>

なかなか面白いので是非!



そして、こちらはMC-B

超、超小型電動自動車です。とにかく小さい、、車で行くほどでもないけど自転車じゃ荷物が…などという時の為にというコンセプトで作られたようです。

見た目も可愛らしい感じでした。ちなみにこちらは巨大小便小僧の横に展示されてます。

全長2,495 mm・全幅1280mm・全高1545mmと、ボディは超小型で、小便小僧よりも全然小さく見えました。

  1. 2013/12/01(日) 07:23:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
