旅する国際結婚夫婦の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京モーターショー2013 1

11/23からいよいよ東京モーターショーが開催!!

寒い中 トヨタのFCVがどうも気になって見に行ってきました。
1168.jpg


外はこんな感じです、早すぎてまだ人もいません。笑 

さて10:00まで待って入場!!


広い 日本最大級のイベントだけあってどこに行くか悩みます。

IMG_5805[1]
ガイドブックにも出ていますが、一応MAPのせときます。上が東1.2.3のです。

トヨタが東3ホールの1/3位をしめてますね。画像のトヨタブース 右手前から入り一方通行で出口まで見ていくような形です。

IMG_5806[1]

こちらは向かいの東4.5.6ホールのMAPです。

念のため西ホールのほうも…

IMG_5807[1]


西1.2ですね。こちらも、ベンツ、ホンダとあって見るのに時間がかかりますね。


IMG_5808[1]

西3、4ホールです。個人的にはトミカコーナーもオススメです。


中の写真はちょっと多過ぎて少し整理してからなるべくはやめにのせます。





  1. 2013/11/24(日) 21:46:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

au HOME SPOT CUBEをレンタルしてみました!

fc2blog_201311141720047f8_20131114174622efd.jpg


妻がiPhone5Sを購入する時に、受付の棚のうに四角い物体があったので何か聞いてみると無線LANとの事。

見た目もおしゃれで永久無料との事なのでとりあえず使用する事に…

私の携帯は海外版iPhoneでアンロック済みのものです。

fc2blog_201311141726206ff_20131114175042272.jpg

fc2blog_201311141726390cd_20131114175135203.jpg


fc2blog_201311141728500b5_20131114175156f66.jpg


すごく小さいですね。どこに置いても邪魔にならない感じです。

箱の内容はこんな感じで、説明書に従うとiPhone用のアプリをインストールしろと言う事なのでインストールをする。



このアプリをインストールすると、ワンタッチで接続できるらしいです。



インストール後、アプリを立ち上げようとすると…



上の文字が…auの携帯じゃないと無理なのかなと思いiPhoneの設定画面からWi-Fi接続の確認をしたところ、auのcubeからの信号は来ている。

なので、手動で接続することに。
ネットワーク名とパスワードは本体の裏に記載されてますのでご安心を。

ネットワーク名はau home_⚪️⚪️ といような感じです。

パスワードを入力したら、すぐに使えるようになりました。

au以外で契約した携帯でも使えるようですね。

通信速度も一階にcubeを置いて二階でネットを使用していますが安定しています。yutube で動画も問題ないです。

au携帯を契約する機会がある方は是非、
  1. 2013/11/14(木) 17:42:53|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード3

今から49年前1964年、東京オリンピックで大宮政志選手が乗った片岡シルク号!!

バイシクルクラブブースにあったので撮っておきました!!

CY4.jpeg

これが伝説の自転車らしいです。 

CY5.jpeg

車体には結構キズもありました。歴史を感じますね。

CY6.jpeg
CY3.jpeg

普段はシングルギアを乗っているので、こういうイベントに来ると関心の無いところも見ることが出来るのでいいなと思いましたね。機会があれば大阪のも行ってみたいです。
  1. 2013/11/12(火) 03:35:45|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード2

さて 今年は11/2,3,4日の3日間で開催されていたサイクルモードですが、

入場料金は当日1200円 前売り券は1000円です。高校生以下は無料ですが学生証をお忘れなく!

女性には初日はワンコインデーがあり 初日のみ500円です。

CY7.jpeg

各ブースでは色々なイベントが行われていて、自転車好きでなくても楽しめます。人は多いですが、、、

CY8.jpeg

CY9.jpeg

おしゃれなグッズも手に入ります。価格はお買い得品も有るようですが、特に激安という商品は無かったように
思います。

色々な種類の自転車やグッズが一度に見れるのは便利ですね。

cy11.jpeg

  1. 2013/11/12(火) 03:08:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード1

CYCLE MODE international2013

CY1.jpeg


幕張メッセで行われた サイクルモードに行って来ました!

今年初ですが、結構人来てます。自転車試乗コースも去年の2倍になったらしいですしね、

CYCLE MODE2013

子供向けなのかなって思っていたんですが、大人もかなり楽しめますね。

中では初心者の為のロードバイクレッスンが行われたりしていて、各ブランドごとの自転車を試乗コースで試乗できるようになっています。レッスンも一回30分近くやっていましたね。2時間くらい並びましたから、受けたい肩は朝一で行かれることをおすすめします。


CY2.jpeg


子供も楽しめる、キッズスクール&試乗コーナーもありましたよ。ロードバイクに初めて乗るという子供には良いですね。

大人の方も、BMX JAMがあったりとただ自転車を見るだけではないので面白いと思います。
トークショーでは堀江 隆文さん、 乃木坂46の斉藤優里さん、川村真洋さん、安田大サーカス 団長安田さん
などなどが来ていたようです。 トークショーは見れませんでしたが…





テーマ:ロードバイク・ツーリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/12(火) 02:40:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
