旅する国際結婚夫婦の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IIJMIO BIC SIMを一ヶ月使用してみて…

ブログのアップ遅くなりまして申し訳ございませんでした、

PCの不具合やら、旅行などなど色々ありまして。

 さて、iphone 5Sが欲しい中での IIJMIO BIC SIMの使用に踏み切って一ヶ月が経ちました。いやーホントに時が過ぎるのは早い早い…

 まあ3ヶ月でも使えればいいかなって感じで購入しましたが、結果は思っていた以上でした。ネット閲覧、メールの送受信、SNSの使用とほぼ問題ない感じですね。ストレスを感じたのは駅のホーム、地下鉄で繋がりにくくなったということはありました。時々ですが。

YAHOO画面のホームページも気にならないくらいのスピードで開きます。YOUTUBEの動画も問題なく見れました。

毎月2GBまでという事ですが、メール・LINE・FACEBOOK・YOUTUBEと利用しますがほぼ使い切るのは不可能では
無いでしょうか?余った分は翌月に繰越しされたと思いましたが、500MBクーポン付きミニマムスタートプランでも良いのでは無いかと感じます。

一応IPHONE アプリを使用してスピードチェックをしたので、

speed1.png


午後4時に確認したものですが、やっぱり夜中のほうが少しスピードは速かったですね。

IIJMIO3.png

上2つがwifiで、下2つがIIJMIO BIC SIMです。数字で見るとだいぶ違いますね。体感速度は気になるほどはありません。

ちなみに2GBのクーポンでも足りないないんじゃないかと気にしている人の為に。クーポンを間単に有効/無効にできる『みおぽん』というアプリがあります。残りの残数なんかも簡単に確認できます。

MIOPON.png

上のはサンプル画像ですが、私は一ヶ月使用して総残量が1530MB        笑 結構頑張ったんですが、余り過ぎですね



スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 17:40:18|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。