旅する国際結婚夫婦の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベタにも母の日に血圧計を

そろそろ母の日ですね、と思いベタに血圧計と万歩計でも送ろうかとヤマダwebで注文したら注文してから6時間くらいで届いちゃいました、、
今回購入したのはオムロンHEM-7200



届いたんで、今日お渡し。まっ、万歩計はまだ来て無いんで^_^;



すごくコンパクトなつくりで、軽いです。毎日測るには、便利なサイズですね。



文字も見やすく、使い易いと思いますね、



しっかり、お試し用電池も付属していますのですぐの計測が可能です。流石オムロンですね。





血圧値レベル表示が着いていて、便利です。

測定した血圧と脈拍を日時とともに自動的に記録して呼び出すことも可能です。 60回分の記録を残すことができるのも便利ですね。

今回3760円で購入しましたが、この金額で健康が、買えると思えば安いですね。
  1. 2014/05/08(木) 20:11:16|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水が止まらない時の解消法

いやー、風邪引きました。喉が痛かっただけなので先週耳鼻科に行きましたが、完治せず。

自宅近くの内科に行き、インフルエンザチェック。結果はインフルエンザではないと、、

今日になり、鼻水とくしゃみが止まらなくなる。鼻水とくしゃみも頭が重くなるんですよね。

そこで、前にタイで購入したヤードムの存在を思い出しました。



成分はメントールやミントで地元の人達は頭痛、乗り物酔い、鼻づまり、など様々な時に使用されている物です。



リップスティック程のサイズで蓋を開けるとこんな感じです。



こんな風にバラせます。一番底に液体が入っていて、青い物は液体用の蓋。その上にメントールを吸い込ませるフィルターが有ります。



フィルターがこんな感じで入っています。



液体をフィルターに適量を吸い込ませて
鼻の近くまで持って行って香りを嗅いだり、液体を直接こめかみに塗ったりと使い方は様々です。

自分の場合は鼻づまりだったのですが、完全に通りが良くなる訳ではないですが、気分転換としてや頭の重さを解消するのには使えました!

現地で100円以下くらいでしたね。ネットやディスカウントショップなどでも売っているようですので、もし良ければ持って置くのも悪くないですね。
  1. 2014/03/01(土) 16:35:07|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮膚が黄色くなったぞ、最近。



なんだか最近、親戚の2歳児の皮膚が黄色くなってきているらしい。

足の裏も黄色いな........


もともと、色白だったせいもあるのか明らかに黄色になっているとわかる。

黄色、きいろ… 黄色と言えば最近朝から晩までみかん食べてるなと。まさか、そんなはず…


医者に聞いたところ、

カンピショウ??

そう、柑皮症というものがあるらしいです。柑橘類を多く食べると、皮膚が黄色くなる症状なんです。最初は笑ってしまって、

柑皮症は肝機能が十分発達していない子供とかに多く発症する病気なんです。健康のために害はないだろうと食べさせていたフルーツが問題とは、

みかん等の柑橘類にはカロテノイドという物質が含まれているらしく、これを過剰摂取しまうと今回の様な症状がでるということ。


治す方法はカロテノイドの過剰摂取を止めれば自然に治るもので、特に治療の必要はないようです。


たまに黄疸かと気にする人もいるらしいですが、黄疸は眼球にも出るもので柑皮症は眼球には出ないようです。

まあどちらにしても、このような症状がでたら一度医者に聞いて見た方が良いんでですね。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/18(土) 17:59:26|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチを食べて素肌美人!!

夏のベタベタから、肌の乾燥が気になるシーズンに近づいてまいりましたね。

しかっりとケアしているのに乾燥して困るなど、お悩みは色々。

そもそも、なぜ肌って乾燥するんでしょう?

年齢でしょって?一言で片付ける人もいますが、若い人でも乾燥で悩んでいます。

それは肌の管理方法に間違いがあるんです。

●必要以上に顔や手を洗う。
●ファーストフードやカップめん等で食事を済ませていることが多い
●化粧水だけで乳液はつけていない、又はベタベタになるので少量しかつけていない


等々........

綺麗になるだろうと、頻繁に顔や手を洗っている人NGです!水は皮膚の油膜を落としてしまっています!(注意)

軽食で済ませることが多い方は要注意。栄養の問題で肌のトラブルやバランスは崩れてくるのです。化粧水だけで

済ませている方も大間違いですね。化粧水で十分な水分を与えてからの乳液で保湿が重要なんです!! 

ベタベタするから・・・面倒くさいなど理由は様々でしょう。


ただ、韓国の方って日本人より肌が綺麗だとか聞いたことありませんか?

実際に韓国の方に聞いてみたんです、、、ん!?そこで驚きの答えが!!!

皆さんが思っているほど健康食ばかりではなく、カップラーメンもよく食べるし、ネットゲームで夜更かしするこ

ともしばしば・・・・なんせ韓国は想像以上のネット社会です。

ただ、カップラーメンを食べていても、ある時は飛行機内でも、キムチは必需品なのです。

 韓国にはキムチ冷蔵庫という物があって、そこには大量の・・・日本じゃ考えられないくらい大量のキムチだけ

が入ってるんです。

【キムチについて】

唐辛子が入っていて、この中のカプサイシンという成分が脂肪燃焼もしてくれるらしいのです。

新陳代謝が活発になり汗をかき肌も綺麗にしてくれるんですね。


それと、乳酸菌と食物繊維も多く含まれいます。腸の働きも助けてくれますね★ 

さらにはタンパク質、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、カリウム、などのミネラルや酵素がバランス

よく含まれています。

※ビタミンCは熱に弱いですが、熱しない調理方法なので栄養はそのまま取れます!

忙しい世の中、健康な事をしたくても出来ない事もあるのが事実。そんな中で、キムチを食べるだけで食事の栄養

を補ったり・発刊作用を促進したりと・・・美白、美肌の秘訣はここにあったんですね!!

それと、化粧品が日本よりも安いからなのでしょうか・・・・美容パックが本当に売れますね。韓国の冬は本当に

極寒です。冬になると、部屋は床暖房で乾燥が激しいです。だからでしょうかね。。。

まあ毎日の健康管理はもちろんですが、キムチ一つでこれだけの栄養が取れると聞けば、明日から即実行ですね!!

それと、先ほども紹介しました美容パック。MITOMOのパックなのですが、これは韓国のエステでも実際に使われて

いるものです。お買い得なので一応紹介させて下さい(笑)

【MITOMO/美友】フェイスマスク・シートマスク5枚10セット【MT1-A-5-10】 プラセンタ+プラチナ5枚入10セット 50枚

【MITOMO/美友】フェイスマ
スク・シートマスク5枚10セ…

¥1,890(税込)

★★MITOMOエステ用マスク★★二つの成分を配合。美容液をたっぷり含ませたMITOMOマスクパックでお肌のリラックスタイム。ハリと潤いのある美しい素肌へ。【MT1-A-0】カタツムリ + EGF 5枚入【MT1-A-1】コラーゲン + Q10 5枚入【MT1…

拡大画像を見る


なんとこれだけ入ってこの価格。

キムチと美容パックを使用して素肌美人を目指しましょう!

あっ!?それとキムチは出来れば手作りで作られているお店やキムチ専門店で購入されたほうがいいと思いますよ!!

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

  1. 2013/09/27(金) 20:50:46|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
