旅する国際結婚夫婦の生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IOS8.3 アップデート


Apple IOS8.3を公開!



⚫︎絵文字を一新

以前は…





今回一新された、、8.3では、







人種問題などに対応理由でも有るらしいですね。

⚫︎キーボードの変更



上が以前で下が今回変更し、微調整されたもの。



本当にわずかな変更ですね、 笑

⚫︎Siriで新しい言語の追加

⚫︎Applestoreでアプリダウンロード時にパスワード入力の省略や、有料のアプリに対して入力時間の設定なとがで


⚫︎car pray のワイヤレス化



以下の車で利用できる予定のようです。



まあこれから、色々なバグなとも報告されるでしょう。

  1. 2015/04/12(日) 08:36:05|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazon接続障害 ISO8!?

昨日、Amazonのアプリから商品を購入しようかと思ったところ、エラー画面が表示されるようになった!

アプリをクリックしたところまでは、いつも通りなんだが…




その後、どこをクリックしても下の様な画面が表示される。





同じ機種、iPhone5Sを使っている妻の携帯はアップグレードしていないからなのか普通にAmazonを閲覧できるようです。

ネットで調べてもあまり出てこないので、誰かわかる方いましたら是非教えてください!
  1. 2014/09/25(木) 23:37:02|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

au HOME SPOT CUBEをレンタルしてみました!

fc2blog_201311141720047f8_20131114174622efd.jpg


妻がiPhone5Sを購入する時に、受付の棚のうに四角い物体があったので何か聞いてみると無線LANとの事。

見た目もおしゃれで永久無料との事なのでとりあえず使用する事に…

私の携帯は海外版iPhoneでアンロック済みのものです。

fc2blog_201311141726206ff_20131114175042272.jpg

fc2blog_201311141726390cd_20131114175135203.jpg


fc2blog_201311141728500b5_20131114175156f66.jpg


すごく小さいですね。どこに置いても邪魔にならない感じです。

箱の内容はこんな感じで、説明書に従うとiPhone用のアプリをインストールしろと言う事なのでインストールをする。



このアプリをインストールすると、ワンタッチで接続できるらしいです。



インストール後、アプリを立ち上げようとすると…



上の文字が…auの携帯じゃないと無理なのかなと思いiPhoneの設定画面からWi-Fi接続の確認をしたところ、auのcubeからの信号は来ている。

なので、手動で接続することに。
ネットワーク名とパスワードは本体の裏に記載されてますのでご安心を。

ネットワーク名はau home_⚪️⚪️ といような感じです。

パスワードを入力したら、すぐに使えるようになりました。

au以外で契約した携帯でも使えるようですね。

通信速度も一階にcubeを置いて二階でネットを使用していますが安定しています。yutube で動画も問題ないです。

au携帯を契約する機会がある方は是非、
  1. 2013/11/14(木) 17:42:53|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IIJMIO BIC SIMを一ヶ月使用してみて…

ブログのアップ遅くなりまして申し訳ございませんでした、

PCの不具合やら、旅行などなど色々ありまして。

 さて、iphone 5Sが欲しい中での IIJMIO BIC SIMの使用に踏み切って一ヶ月が経ちました。いやーホントに時が過ぎるのは早い早い…

 まあ3ヶ月でも使えればいいかなって感じで購入しましたが、結果は思っていた以上でした。ネット閲覧、メールの送受信、SNSの使用とほぼ問題ない感じですね。ストレスを感じたのは駅のホーム、地下鉄で繋がりにくくなったということはありました。時々ですが。

YAHOO画面のホームページも気にならないくらいのスピードで開きます。YOUTUBEの動画も問題なく見れました。

毎月2GBまでという事ですが、メール・LINE・FACEBOOK・YOUTUBEと利用しますがほぼ使い切るのは不可能では
無いでしょうか?余った分は翌月に繰越しされたと思いましたが、500MBクーポン付きミニマムスタートプランでも良いのでは無いかと感じます。

一応IPHONE アプリを使用してスピードチェックをしたので、

speed1.png


午後4時に確認したものですが、やっぱり夜中のほうが少しスピードは速かったですね。

IIJMIO3.png

上2つがwifiで、下2つがIIJMIO BIC SIMです。数字で見るとだいぶ違いますね。体感速度は気になるほどはありません。

ちなみに2GBのクーポンでも足りないないんじゃないかと気にしている人の為に。クーポンを間単に有効/無効にできる『みおぽん』というアプリがあります。残りの残数なんかも簡単に確認できます。

MIOPON.png

上のはサンプル画像ですが、私は一ヶ月使用して総残量が1530MB        笑 結構頑張ったんですが、余り過ぎですね



  1. 2013/10/28(月) 17:40:18|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ BIC SIM購入へ!

さあ いよいよビックカメラの店舗に来ました!

IIJMIOのホームページには、店舗での購入も可能と記載されていたので買えるはずなんですが・・

いやー、この時期はIPHONE5Sが目に付きますね。笑

IMG_4093_20130930195729ad9.jpg

ということでいきなり寄り道・・・

デザインかっこいいですね。あっ、なんとホワイトとグレーなら在庫もあるとの事。迷います。

いや、もし買うならゴールドに決めていますので。

さてSIMはどこだろうなと、店員の方に聞いてみたところ、レジの目の前にありました!!

店舗でも買えるんですね、ということで行列に並んでBIC SIM 購入!!

BIKKK.jpg

パッケージはこんな感じです! 

店頭で初期費用の3150円を支払い、各プランの月額使用料金はネットから申し込むようなので、

この時点ではプランの決定はまだしなくて良いです。

とりあえず、今日はSIM購入で明日以降の登録をすれば新価格でサービスを利用できるようなので登録後に

またアップしておきます!

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/09/30(月) 20:15:39|
  2. 通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
